入学式! | 45歳、子育て中。

45歳、子育て中。

現在、45歳。
2017年1月第一子出産。
2021年1月第二子出産。
3人目は女の子を授かりたい。


アメンバーは現在、受け付けていません。最近は限定記事を書いてません。

先日、入学式に行ってきました。



わあー!!!

ついに小学生かー。おめでとうお祝い拍手キラキラ



と言う感じが理想でしょうか。



実際の私は、新しい保育所におりたかったー!!!

前の保育所潰れてしまえ


入学式か。普通学級が良かったなあ。通ってみて

「この子は普通学級でいけますよ」

と言ってもらえる日が来ることを信じている。



入学式では上靴くらいしか持ち物が無いが写真のためにランドセルを背負う子が多いと先生が言っていた。本人の気分的にもランドセルで小学校ー! とテンションが上がる気がする。


同じクラスに新しい保育所で一緒やった子がいたキラキラ

心強い。おそらくお互いが心強いはず。



そして体育館にて入学式。


音楽が流れた。おおー!

体育館の舞台から正面に見えるドアから入ってくるはず。結婚式会場のような気持ちで見つめる。


ドアさえ開かない。


親たちが戸惑った気がする。私は戸惑った。


ついにドアが開き子供たち入場!!

うちの子はどこだ! いつ入ってくるんだ!


動画を撮り続ける。いたー!

隙間から顔が少し見えた。


新一年生、着席。

子供たちは見えなくなった。


そのまま式が進む。

写真撮影をして良いと聞いたが子供が見えない。


国歌斉唱。わあ、懐かしいー。

校歌斉唱。知らんわ!!!

お祝いの言葉。わあ、学校て感じー。

拍手で退場。


担任の先生を目印に親たちの隙間から見える子供達を撮影。あ、映った!



卒園式と違い、写真も動画もめちゃくちゃ少ない。

物足りない。



その後、教室で大量の提出物や道具のお持ち帰り。

これが噂の


提出期限ギリギリやん?!

え、こんなに名前書くん???


て奴やねー。



入学式翌日が提出期限。


は?????


夜中までかかりました。


なんでそんなギリギリに渡すん。

子供が渡し忘れやなくて先生が渡すん遅いねん。

提出期限早すぎるねん。量多すぎるねん。

事前に説明会とか行ってるねんし、はよ渡してー!