お産よりつらいかも・・・ | *つのぴー*のひとりごと

*つのぴー*のひとりごと

痛み止めやブロック注射が効かない激痛・・・
その正体は医師の認知度も低い線維筋痛症でした。
ようやく辿り着いた国立病院で、
受け入れてもらったことが嬉しくて泣きました。
私は軽症のほうだと思いますが、
同じ痛みを抱える人と交流していきたいと思います。

みなさん。
季節の変わり目で
体調崩されていませんか?
今日は久々の投稿です。

元気なお知らせをしたいところですが
カラダの調子はイマイチで
おとといの夜から昨日まで
ご飯も食べずグダグダな生活をしてました。

私の病気は月に1度
特に激しさを増します。
(x_x;)お察しがつきますね。

今朝、母に話した一言が
「お産の時よりつらいかも・・・。」

11年前の初めての出産。
分娩に要した時間はたったの8時間。
普通分娩で子供も元気に産まれたのですが 
病室まで歩いて戻れなかった私。
あの時、車椅子に乗せられ・・・情けなかったっけなぁ。

今じゃあ、娘も5年生。
私が痛くて起きられない朝も
おばあちゃんとご飯を食べて
学校に行ってくれるほどお姉さんになりました。


最近、自分の病気をカミングアウトしています。

甘えたいというわけじゃなくて
理解してもらいたいって思うようになったからです。