最近・・・ | *つのぴー*のひとりごと

*つのぴー*のひとりごと

痛み止めやブロック注射が効かない激痛・・・
その正体は医師の認知度も低い線維筋痛症でした。
ようやく辿り着いた国立病院で、
受け入れてもらったことが嬉しくて泣きました。
私は軽症のほうだと思いますが、
同じ痛みを抱える人と交流していきたいと思います。



たまにはカラダを動かさなきゃ

そう思って
上体を後ろにそらして
ストレッチしようとすると

なんだ??

頭の中が
グウォングウォンする・・・

脳みそから
目玉や口とか
頭の中に入ってるものが
シャッフルされてるような
痛み。

なんだこりゃ。

おまけに
カラダもふわふわしてて・・・


人と喋ってるとき
ろれつが回らない感じで・・・

喋るのが
怖くなる・・・



絶対、次の診察の時は
先生に聞こう!

そう思って迎えた
診察の日。


「先生?ホントは違う病気なのでしょうか?」


先月と変わったことは
リリカの量を増やした事。

まず
そこから疑ってみましょう。


薬を減らして
症状が出なければ
御の字だし。

そして
今日から量を
減らしてみることにしました。


でも、
量が増えたときも
痛みの軽減はなかったな・・・

薬代も
1ヶ月・・・1万円

高っ!!
ヽ(゚Д゚;)ノ!!


昔より
仕事が出来なくなっちゃったし
大きいですよ(汗)


高崎の特別外来に来ている患者さんで
仕事が出来るのは
私ぐらいしかいないみたい。

みんな痛くて
定職に就けないみたいです。

私は自由気ままに
仕事をしているけど

みなさんにも
寝たきりにならないよう

おしゃれをして
誰かに会うとか

そんな日常を
過ごしてもらいたいです。

お医者さんに
行く日だって
先生に会うんだ!ってことを
ひとつの楽しみにしてみる・・・

そんな
前向きな気持ちがないと

症状は
どんどん
悪くなっちゃいそうですよね。

わたし。
がんばって
絶対寝たきりになんか
ならないぞ!
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

線維筋痛症をみんなで乗り越えて

線維筋痛症をみんなで乗り越えて