川崎市宮前区で

小学生向けのちょっと変わった教室を開いています。

 

”まなびっこ” という名前の教室です。

参考に

一年の振り返り【仕事編】 

作文とディベート 

フェアトレードチョコレートから学ぶ 

12歳の考える人生とは 

 

 

 

私は、長年、国語専門塾で講師をしていました。

その時感じたのは

子どもたちは、自らやる気になった時に

最大の力を発揮するということでした。

 

 

やる気ない時の子どもたちは

ちっとも勉強がはかどらず

 

逆に、おもしろい!知りたい!やりたい!

という気持ちになると

見たこともないほどの能力を発揮するのです。

 

 

 

”まなびっこ” では
読み物、観察、実験、体験、言葉遊び、

ミニディベートなどなど

子どもたちが興味を持つような魅力的な

教材を使い

一人一人が考え、感じ、気づく

ということを大切にしています。

 

 

 

 

新年度に当たり新規会員を募集中です。

ご興味がおありでしたら

是非、ご連絡ください。

 

 

 

 

詳しくは↓