どうやら先週半ばに、

ブログ連続投稿100日を達成していました飛び出すハート

 

 

以前、こちら『続いてる!』↓に書いた通り、

連続100日投稿を目標にしていたのが

達成されたわけです。

 

 

 

目標立ててそれを達成するのも

コツコツ毎日ルーティンをこなすのも

ニガテなワタクシ。

 

思ったほどの苦痛はなく、

楽しんで続けられたのが

良かったようです。

 

ブログをかくというより、

かくのを恐れないのがコツよ笑い泣き

 

 

稚拙な文章をお読みいただいたみなさま

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 


続くといえば、

洋梨を二箱送ってくださったHマダムに↓

季節の品をお送りしたところ


 

 

 

「去年も同じ頃に頂戴しているわ。

 日記に書いてあったの。」

 

!? !? !? 

 

聞けば、御年93歳のマダムは

毎日欠かさず何十年も

日記を書いていらっしゃるのだとか!!

 

 

「昔は、子どもの学校のこととか忘れるといけないから、

 この頃は、お友だちのご命日を忘れないように

 書いてるわ。

 もう、みーんな亡くなっちゃったから。」

 

 

はい、私の母もその一人です。

毎年欠かさず、命日前にご挨拶をいただくので、

記憶力には驚いていたのだけれど、

日記を書ける、気力と体力、記憶力が素晴らしいラブ

 

 

 

そもそもHマダムは、

ものすごく字がお上手。

あの世代の方々はみなさん達筆でいらっしゃるけれど

Hマダムは別格。

 

そして、筆まめ。

 

『字が上手な方は筆まめ』という

つの子独自の法則にぴったり当てはまるお方。

 

 

あんなに達筆なら、

字を書くのも楽しいでしょうからねえ。

 

 

 

 

やっぱり、コツコツ長続きのコツは

楽しさにあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

手書きだったら、

とても100日続かなかったわ~照れ