季節の贈り物が届きました。

 

 

 

 

 

 
ラ・フランス 🍐
 
 

送り主は私の母のお友だち。

 

母が施設に入った頃から、

毎年我が家に送ってくださり、

母が亡くなった今でも、

お付き合いが続いています。

 

 

これがまた、とても美味しくて

息子など、「ケーキより美味しい」と言うほどよだれ

 

 

その息子が近郊に戻ってきたからか、

今年はぬぁんと、2箱も届きましたわ飛び出すハート

 

 

ありがたや~

その、お心遣いが嬉しゅうございます。

 

親戚でもないのに良くしてくださる、

そのを感じるのです。

 

 

 

 

 

子どもが育つときに

信頼できる他人の大人の存在はとても大切です。

 

もちろん、親や親族など近親者との信頼関係が

大事なのですけれど、

ある意味、それは当然のことです。

 

信頼できる他人の大人がいる。

何かあれば頼って助けてもらえる。

どんな自分でも受け入れてもらえる。

そんな存在です。

 

 

 

それがあると、何が良いのでしょう?

 

 

 

それは、何ともいえず心強いということです。

いわば、心のセイフティーネットみたいな感じです。

 

 

自分はこの世に、

他人にも受け入れてもらえている

という、安心感が芽生えます。

 

他人に信頼されている自分は

信頼に足る存在だ

と理屈抜きに感じられるようになるのです。

 

 

そんな人たちに囲まれていたら

やっぱり、幸せだよね。

 

 

 

 

 

私もたくさん愛をもらってきました。

 

親戚、

近所のおばちゃんたち、

親の知り合いたち・・・

 

愛は順繰りに送っていかないとね。

 

 

 

 

 

そうだわ、ラ・フランスも回していかないと・・・

つづく