なおして☆使う☆ | ☆くらしはたのしみ☆アイデアBOX

☆くらしはたのしみ☆アイデアBOX

日々の暮らしの中で、
子育て・家事・趣味などとおして、
ハイパー主婦・とみたんの目から見た、
素敵の発見☆や、感じたこと、
自分なりの暮らしを楽しむための
アイデアなどを紹介します‼

もうすぐ、梅雨がやってきますね。

みなさんは、もう衣替えは、終わりましたか?

我が家では、昨日、靴の衣替え?をしました。

小さいお子さんがいる家庭は、
覚えがあると思いますが、
去年の靴や、サンダル、ブーツなどが、
いざ、出してみると、小さくなってて
履けないことがありますよね

でも、なかなか、捨てられない

そこで、アイデア、

私は、はきこんだくつは、処分する前に、
写真をとっておきます

(服より、数は、少ないし、くたびれている分
思い出が、しみ込んでいるような気がします)

そして、どう、処分するかですが、

汚れがひどいものは、もちろん捨てますが、
まだ、使えそうなものは、悩みます

服と違い、なかなか、おさがりとして、簡単に
人に差し上げるのは、失礼な気がするし・・・
かといって、捨てるのはもったいないし・・・
黄色い長靴も、そんな一足。



結局、仲良くしてもらっている、年下の子供がいる
親戚に、いらないかきいてみることにしましたぁはーと

答えは?ほしい!ほしい!
でした。

よかったぁ~はーと

早速、せっけんとブラシで、洗って、乾かし、きれいに
剥がれかけてるワッペンを接着剤で、修理、
はげているロゴや、絵がらをペイントし直しましたぁ

油性ペンで書いてたわが子の名前は、
除光液でも消えなかったので、考えて、
差し上げる子の名前を上から書き、
はみ出た部分のみ、カッタ―などで、削りました
我ながらここまでやる?(笑)(笑)

さすがに、年の離れた二人の娘が、使った後なので、
新品というわけにはいきませんが、
気持ちよくは使ってもらえるかな?
と、いうくらいには、なりました。

親戚宅に届けると、早速その場で、履いてくれましたよ
うれしそうに走り回るお子さんをみていると、
黄色い長靴まで、あたらしいご主人さまのもとで、
よろこんでいるように、きらっと光りました。

あらためて・・・
梅雨がきます!
長靴の出番ですね
 
もうひとがんばり☆活躍を期待してるよ

ではねリラックマ

CIAO

by ハイパー主婦☆とみたん