それぞれの、ありがとう☆お母さん | ☆くらしはたのしみ☆アイデアBOX

☆くらしはたのしみ☆アイデアBOX

日々の暮らしの中で、
子育て・家事・趣味などとおして、
ハイパー主婦・とみたんの目から見た、
素敵の発見☆や、感じたこと、
自分なりの暮らしを楽しむための
アイデアなどを紹介します‼

先日は、母の日、
二人の娘は、それぞれ
園で描いてきた私の顔や、
心のこもった、お手紙をくれました。

「AKB48や、KARAが好きはーと」って
言ってるけど、おかあちゃんとは
くらべものにならないくらい
「おかあちゃんのことが、世界一大大
×100000×100000・・・・・・・・・・・・・・∞
大好きなんだよ
  ×100000×100000・・・・
・・・・・・・∞」
私のなやみごとも、また聞いてねはーと
だから、おかあちゃんのなやみごとも聞くネはーと
いつまでもチャーミングなおかあちゃんでいてねはーと

上の娘の手紙ですが、
さすが、私のブログの一番の読者!!
チャーミングな人を、めざしてること
よく分ってくれています嬉しいw

しかし、ちょっと反省汗
なやみごと・・・・
そうだねぇ・・・娘は、今、小六だけど、
いわゆる、友達みたいな親子なんで、
ついつい、ストレートに、大人の悩みも、
話しちゃうんだよね・・・
それがまた、なるほどって答えを、
してくれちゃうもんだから、ついつい・・・・
ごめんなぁ
来年からは、いよいよ中学生、今は、ホントに
友達関係とか、いろんなことで、娘も大変だよね汗
もう少し、お口を小さく、お耳を、でっかくしていくよ
日々、親も、勉強ですね苦笑

それはそうと、私にとっての二人の母には、
あじさいを贈りましたぁはーと



あぁ~・・・写真では、微妙な色が、出ていませんが、
実物は、アンティークっぽい深ぁい変わった色なのです!!


グリーンシャドゥといって、ダークローズの、弁先に、
グリーンの、チップが入るユニークなあじさいで、
色が、だんだん変っていくそうです
買ったプラスチックの鉢から、おうちにあった素焼きの鉢に
植え替えると、ずいぶん立派に、みえますアイデアアイデア

同居している主人の母は、玄関に置いてくれたので、
結局自分まで、楽しんでいます

さっそく昨日、配達の人にほめてもらいましたよ
この人は、先日の記事の、ハンギング☆ビオラも、
大絶賛してくれた人で、
もお、いつもセンスいいですよねぇ
って・・・はーと
あっ、私の好きな言葉です笑うれしすぎφ(..)メモメモ(笑)
センス磨き、一生がんばりますね

同じものは、実家の母へ・・・
実家の仏壇に供えてから、実家の玄関に飾ってもらいました。

おととし、ガンの再発で、64の若さで亡くなった最愛の母・・・
お花が、大好きな母・・・
いつまでも、本当に、ありがとう・・・
この、深いアンティークローズは、絶対気に入ってくれてると
確信してます

また、この花が、残された父や、兄夫婦の心に少しでも
潤いとなりますように・・・

ではねリラックマ

CIAO

by ハイパー主婦☆とみたん