ハンギング☆ビオラ | ☆くらしはたのしみ☆アイデアBOX

☆くらしはたのしみ☆アイデアBOX

日々の暮らしの中で、
子育て・家事・趣味などとおして、
ハイパー主婦・とみたんの目から見た、
素敵の発見☆や、感じたこと、
自分なりの暮らしを楽しむための
アイデアなどを紹介します‼

ゴールデンウィークが、終わりました。

あったかくなると、

ちゅうりっぷは、もちろんですが、

冬から活躍してくれてた

パンジーや、ビオラが、そろそろ・・・

サフィニアなどに、バトンタッチですね!



写真は、四月のものですが、

我が家の入り口の門にハンギングしてある

ビオラ☆

縦長の袋にきれこみが入ってて、

苗が、埋め込まれるように入っています!

お店に飾ってあったものは、

多色づかいばかりでした。

私は、どちらかというと、

色はたくさん入れすぎない方が好みなので、

冬に、い花に、雪が積もっている

そんなイメージで、を交互に

入れてもらいました。

本当は、大人っぽいうす紫

微妙なピンクなんていうのも

好きなのですが、

子供がいると、こういう色を、

選んでしまいますね

それでも、濃いめの赤にしたのは、

結局は私の趣味ですけど笑


朝、下の娘をだっこして、ダンナに

いってらっしゃ~い☆

をしたあと、

咲き終わった花がらを

娘と摘むのが日課です。

(よく、失敗して、つぼみまで、

摘んじゃうことも・・・

あちこちで、みなれたビオラも、

ハンギングだと、新鮮きらきら!!にみえるかなっ

もう少しの間、楽しませてもらいますはーと

ではねリラックマ

CIAO

by ハイパー主婦☆とみたん