小6の娘&小3の息子の育児を

しています。

小6の娘は場面緘黙(かんもく)で

支援学級に在籍しています。

 

 

 

    

娘は場面緘黙(ばめんかんもく)で

口で話す言葉での

コミュニケーションを取るのは

家族だけです。

 

動きも鈍くなることがあります。

 

 

娘は家族以外の人と

話すコミュニケーションはしない

場面緘黙(ばめんかんもく)です。

 

 

娘、タブレット学習やりましたが

挫折しましたアセアセアセアセ

 

 

スマイルゼミです笑い泣き笑い泣き

 

理由は

 

予想していなかった

場面緘黙特有(?)のつまずきからなのです…もやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 

 

こちらの記事でこどもちゃれんじを

やめたことについて書きました。ダウン

 

 

 

年長さん~1年生の頃、

周りでは公文に行ったり、こどもちゃれんじをしているお子さんが

とても多く、

 

 

「小学校での勉強+さらに勉強」というものに

焦りを感じていた私。

 

 

そんな時、スマイルゼミの広告が目に飛び込んできたのです!

 

 

・タブレット学習だから、遊び感覚で楽しみながらできる

・教科書に準拠している

・データを解析してその子に合った講座をすすめてくれる

・勉強した時間や内容が親のスマホで見れる

 

などなど…

 

「これめっちゃいいやん!」と思った私。

 

娘に説明し、

「どう?どう?やる?」と聞くと(←圧)

「やる」とのことだったのですぐ申し込み!

 

届いて早速やり始めた娘。

 

さすが子どもは、初めて触るタブレットでも

サクサクすすめていきますキラキラ

 

勉強した時間に合わせて

ゲームもできるお楽しみもあるので

それも楽しんでいました!


 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

だけど…

 

今考えるとわかるんだけど…

 

越えられないハードルがあったんです…

 

次回に続きますニヤニヤ

 

 

 

 

イベントバナー

 

夏休みの準備を今のうちに!

ラッシュガード、かわいいのがいっぱい出てる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 よく読んでいただいている記事はこちらダウン