小6の娘&小3の息子の育児をしています。

小6の娘は場面緘黙で

支援学級に在籍しています。

 

前回の記事はこちら

 

 

 

ことばの教室主催

 

「小学校に向けて」

 

という説明会に参加して

 

普通級か支援級かを決めていく

 

スケジュールを知った私。

 

 

 

無知な私は

 

どっちの学級に在籍するのか

 

最終的に卒園前の

 

3月頃に決まる、

 

ということを

 

ぼんやりと、漠然と、

 

勝手に考えていました。

 

 

それまでに様々な手順があることも

 

頭になかったので

 

あまりのスピードの早さに

 

驚きました。

 

 

 

「それって年長さんになった途端、

 

 どうしていくのか

 

 決めていかなあかんやんかガーン

 

 

「娘、最初の子やし、

 

 小学校なんて

 

 未知の世界すぎて

 

 何にもわからへんねんけど笑い泣き

 

 

「こんな重大なこと

 

 トントントンって考えて、

 

 年長さんの2学期には

 

 将来が決まってまう、ってことかゲッソリ

 

と。

 

 

 

「わからないことや

 

 不安なことがあったら

 

 幼稚園の先生通して

 

 なんでも小学校に聞いていいですしね。

 

 なんなら、

 

 もう小学校の見学に行きたい人は

 

 行ってもらっても大丈夫ですよ」

 

と、

 

ことばの教室の先生は説明してくれました。

 

 

 

続きはこちら下矢印

 

 

 

 

 

この色使い、かわいすぎるラブ

しかも大容量!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読んでいただいている記事はこちらダウン