くり辞典10 正解はいつもシンプル | cheer up

cheer up

keep laughing

「誰にも言わないでね」

あたしで何人目ですか。

 

「きょうここに来たの、彼氏には内緒だから」

来ないでください。

 

「あれ、さっき食べたばっかりなのに、小腹が好いてきたわ。

困ったもんだな、あたしのおなか」

言い訳はいいって。食いすぎだよ。

 

「私たち親友だね」

そんなことまで確認したいのか。

 

「あいつはいつもそうだ」

お前もな。
 

「この国はいったいどうなってるんだ」

俺のせいじゃねーよ。

 

「全く、なんでこんな奴らを、

俺たちの税金で食わせなきゃならないんだ!」

お前の納税額じゃ、一人分も出ねーよ。

 

 

 

「そんなこと言うなら死んでやるから」

ほんとですか!(⊙▽⊙)

 

「おぼえてろ!」

すぐ忘れます。( ・∀・ )

 

「あいつ、何回言ったらわかるんだ」

今世ではもう無理だと思います。(/o\)

 

「可愛い子には旅をさせろ」

え、あたしは旅しちゃいけないの!( ̄□ ̄;)!

 

「遠くの親戚より近くの他人」

便利なだけだろ。(`▽´)

 

「おしどり夫婦」

仮面夫婦。そとづら夫婦。ユニットだな。(ˊᗜˋ)

 

 

 

「ママ見て私の爪。ここまで伸ばすの大変だったんだから。

手入れだってそうよ。知ってる?まずは、ここをさ・・・」

今すぐ切って家事を手伝え!馬鹿娘!

 

「悩みを消す魔法の言葉。知っていますか。そ・れ・は」

私は素晴らしい、でしょ。自分をだますのね。

 

「ありがとうを毎日千回言うと世界は変わって見えます」

すみません。何でもやる方なんですけど、

時間がもったいなくて無理。

 

「いつも手伝ってくれて悪いわね」

悪いのはあなたのずるい心だよ。

そこは普通、ありがとう、でしょう。

 

 

 

「なんで太れないのかな」

食わないからだよ。

 

「なんで太るのかな」

食うからだよ。

 

「なんで寂しいのかな」

外に出ないからだよ。

 

「なんで苦しいのかな」

笑わないからだよ。

 

「なんで治らないのかな」

やめないからだよ。

 

「なんで出来ないのかな」

やめるからだよ。

 

「なんでわからないのかな」

経験を学びにしないからだよ。

 

「なんであんなきついこと言うのかな」

優しくしてあげないからだよ。

 

 

 

 

「福袋」

買う人の気が知れない。

 

もともと経済というものは、

百姓が余った米を、猟師にあげて、

猟師がお礼に、釣った魚をあげること。

 

それでは手間がかかるので、貨幣が生まれた。

貨幣は商社みたいなもの。

それ自体に生産価値はない。便利な道具である。

 

客が欲しいものを、店が提供するのだから、

本当は客のほうが先に感謝すべきなのに、今は逆だ。

俺は客だぞ!という馬鹿もあとを絶たない。

 

欲しいものにはお金を使っても楽しい。

そのために働いているようなもんだ。

 

安いものが欲しいわけではない。

自分に必要ないのに、無駄になるかもしれないのに、

安いというだけで、そんなに嬉しいのか。

全く、人間の欲というものは・・・

 

「なげーよ」

 

 

 

「なんで俺ばっかり」

いや、みんなそうだって。

 

「いまに見てろ」

誰も、お前なんて見てないから。

 

「このままで終わるつもりはないからな」

どうかなー

 

「馬鹿にしやがって」

馬鹿だからだよ!