くり辞典6 人を辞典する | cheer up

cheer up

keep laughing

「目くそ鼻くそを笑う」

どっちも笑いません

 

「くさい物にふたをする」

ふたはいいから すぐ捨てなさい

 

「俺の目の黒いうちは」

初めて聞いた時 人は死んだ瞬間に

白目になるんだと思って とても怖かった

 

「退くも地獄 進むも地獄」

飛びましょう

 

「犬も歩けば棒に当たる」

は?

 

「美人薄命」

もったいない

 

「毒を食らわば皿まで」

やけになるな 死ぬと決まったわけじゃないぞ

 

「人気番組の豪華ゲストスペシャル」

まずつまらない 通常の時のほうが絶対面白い

 

「ゴキブリホイホイ」

頼むから 箱にGの絵を描かないでください

それ見たくないから これ買ってるんです

 

「獅子奮迅」

飛ばしすぎると四肢粉塵になる

 

 

もてないダサ男

「来る者は全部拒まず 去る者は全部追いかける」

 

もてるイイ女

「来る者で将来役に立ちそうな者は受け入れるが 

勝手に距離を縮めてきた者は軽く拒む」

ただし 去らない程度の距離は守ってやる

のちのち どうにでもできるように 妖魔ともいう

 

 

「馬の耳に念仏」

競馬場以外ではウマ見ないから変えてください

 

 

早口言葉「バス ガス爆発」はなんとか言える

 

こっちの方が ぜったい噛む

「ブス バス爆発」

意味はもうわからない

 

 

「二兎を追う者は一兎をも得ず 」

それで思い出した

 

甲本ヒロト

「バンドをやって 成功したいだと?

ふたつも欲しがるな どっちかにしろ」

 

ではこのまま芸能人の名言へ

 

矢沢永吉

「どんないい演奏も パターンが同じだと飽きられる」

 

イチロー

「(若い頃は)ずっと笑われてきた」

 

オードリー・ヘップバーン

「くよくよしてもしょうがない 

どうせ予想した通りにはならないから」

 

高橋みゆき(バレーボール)

「みんな起こりもしない事を想像して悩んでいる

そんなの起こってから悩めばいい」

 

千代の富士

「今日いい稽古をしたからって 明日強くなるわけじゃない」

 

明石家さんま

「泣いてる人を笑わせたい」

 

ビートたけし

「本人の目の前で悪口?言えるわけないだろう」

 

夏目雅子(女優)

「もっと笑ってください 

笑ってると きっといいことがあります」

見舞いに来た 笑顔が苦手な夫 伊集院静に言った言葉

 

百歳の双子でCMに出て 有名になったきんさん

異性の好みを聞かれて

「年上がタイプです!」

 

 

最強の兵法

 

孫子(武将 紀元前中国)

「闘わずして勝つ」

 

勝海舟(武士 幕末)

「自分を殺しに来た者が弟子になった」

 

塩田剛三(武道家 昭和)

「自分を殺しに来た奴と友達になる」

 

 

「袖すりあうも他生の縁」が正しいのか

「袖すりあうも多生の縁」が正しいのか

 

いっそのこと「袖すりあうも多少の円」はどうかな

こうなるともう完全な賄賂です

「袖の下」にもつながる

 

 

「無病息災」「家内安全」「商売繁盛」

神様に 自分をトクさせてくれるように祈るのがご利益宗教

 

無事に一年を終えられたことに感謝して

「今年も 他の人たちのお役に立てますように」

と誓願するのが自力型の宗教

 

葬式仏教は宗教ではなく商売

 

 

「カエルのツラに小便」

やめてください!

 

「どんな時でも僕はそばにいるよ 

君をひとりにはさせないから」

うっせーわ!

 

 

キャバ嬢と縁を切る方法(筆者体験済)

スマホがない時代です

 

①信じられないくらいの豪華なデコメールが来る

「最近来てくれないのね 寂しい」

 

②「金がもうなくなった」

 

③すると デコなし 色なし 絵文字なし

Cメールみたいな返事が来た

「わかった」

 

これをやると二度と連絡は来ません

あと やっぱ友達じゃなかったのね の確認もできます

 

「一件落着」

おまえが ゆーな!