何をしますか | cheer up

cheer up

keep laughing

お金で苦しむ人よ

欲しいものが手に入らず

好きなものも食べられない

したい仕事もできず

友達に会いにいくことさえできぬ人よ


もしもお金があったらどうしますか

好きなときに寝て好きなときに起きて

欲しいものを手に入れて好きなものを食べて

好きな人にいつでも会いに行けたら


それでおわりですか


お金で苦しむことはなくなりました

そしたら何をするんですか


病気で苦しむ人よ

いつ起こるかわからぬ恐怖におびえ

薬が切れるのではないか

倒れるのではないか

迷惑をかけるのではないかと心配する人よ


もしも健康になったらどうしますか

好きなものを食べて

やりたかったスポーツを楽しんで

夜更かしをして

好きな人にいつでも会いに行けたら


それでおわりですか


病気で苦しむことはなくなりました

そしたら何をするんですか


家族で苦しむ人よ

自分だけが背負わされた運命をのろい

連絡が来るのを恐れ

また暴れるのではないか

また迷惑をかけるのではないかとおびえる人よ


その人が亡くなったらどうしますか

ほっとしますか

仕事に集中でき

私生活も安定し

好きな人にいつでも会いに行けたら


それでおわりですか


家族で苦しむことはなくなりました

そしたら何をするんですか