あ?映画?
んなもん好きな時に書きますよ
にしても前回なんかクサいブログを書いてしまってすいませんでした
結構恥ずかしいです(笑)

















さてさて!!
昨日でついに2012年ロンドンオリンピックが終わりました!!
いや終わってしまったと言うべきかな(´Д` )

















勉強しなきゃとか思いつつ結構ガッツリ見ちゃってましたwww
でもそれくらい興奮しっぱなしだったなー
やっぱ世界のトップレベルの人達がやるスポーツはどれも見応えがある
俺と赤坂でTLオリンピックネタで埋めちゃってたしね(笑)



















それで今回はですね
2012年ロンドンオリンピック
つねよしが選ぶ!
日本の感動・興奮の名場面ベスト3!
を発表させて頂こうかと思います!


photo:01

せっかくなんで協力してもらいました
















まず第3位!!











男子フェンシング団体!!


photo:02





フェンシングの団体では男女通じて初めてのメダルとなりました!
あの太田選手のラスト1秒でドイツに追いついた瞬間はハンパなかった!!
本当諦めずにやれば勝てるって事を体現しました!!
















続いて2位!!!!








日本柔道!!!!


photo:03







特につねよしは平岡選手が1番かっこよく見えたなー
今回は女子の松本選手が見事金メダルに輝き、日本は男女で計7個のメダルを獲得しました!!
男子の金メダルが生まれなかったのは残念だったけど、メダルを獲得するだけで十分立派な事!!!!
金取れなくて謝ってるとこが目立ったけど胸張ってほしいね!
















そしてそして、第1位!!!!!!!!!









競泳男女4×100mメドレーリレー!!!!!!!!!


photo:04








今大会の日本競泳陣はまさにメダルラッシュでしたね!!!!
男女揃ってメドレーリレーでもメダルも獲得したし!!
特に男子のメドレーのあとに松田選手が
「康介さんを手ぶらで返すわけには
いかないって3人で話してた」
あれはすごく感動したなー
今回エースの北島選手が残念ながら個人で種目を取れてなかったから、日本競泳陣としても絶対欲しかったメダルだったのでしょう







そして順位とか関係なく、今回日本は団体とか何年振りとかいうメダルが多くて、日本の競技のレベルが上がってる事が1番嬉しかったね!
それに団結の力の凄さも感じました















いかがでしたでしょうか
おそらくみなさんもそれぞれ印象に残った、感動したシーンはあると思います
日本人選手だけでなく、海外の選手もすごい人ばっかだったし!!!



ボルト速いしブレイクも速いし体操のオランダ代表のゾンダーランドの鉄棒ハンパなかったしアメリカバスケめっちゃ強いしwwww
他にも色々すごい事だらけだった!



ほんと感動と興奮の17日間でした!!!













絶対将来オリンピック観に行く!決めた!
早くて次回のリオ!!
でも2020年オリンピックの東京開催が
決まったらそっち!
お金もその時のがあるだろうし!
(旅費かかんないし!)





是非誰か一緒に行きましょう!!!
では!!


photo:05



iPhoneからの投稿







みなさん前回のブログどうでしたか?
舐め腐ってるでしょ?
アクセス数見る限りなかなかみなさん
騙されてますね














今日夜ソラニン聴きながら走ってて
なんか色々と考えたのでそれを気ままに書こうと思います











みなさん知ってましたか?
実は入試まであと残り6ヶ月なんです
て事は高校生活も残りわずか
クラスで過ごす時間はだいたい4ヶ月くらいなんじゃないかな















早いすねーあっという間だった
部活も秋には引退だし
嫌だなーあと1年くらいラグ部とバカやってたいな(笑)
今年の体育祭出れないのは残念だし
めっちゃ面白い事する予定だったのに
みんなより思い出が1つ少ないってのも悔しいね














そんでやっぱ勉強よね
すいませんこの時期はどうも勉強ネタが増えます
前に推薦か一般か悩んでるみたいな記事を書いたんですが、













一般に絞る事にしました!
一応推薦は出すけど受かろうと落ちようと一般で上智頑張ります













そして今日走っててなにを1番考えさせられたかっていうと
あと半年間、全力で楽しまなきゃな
ってことです











「あの時、こうしていれば
あの日に、戻れれば
あの頃の、僕にはもう戻れないよ」








多分こっから先は期間は本当にあっという間に過ぎてくと思う
だからこそ後悔したくないなぁと
ここで死ぬ気で頑張らなきゃこの詞みたいに絶対なるよね












部活も秋まで続けるって決めてやってる訳だし残ったメンバーでまたベスト8、そして目標としてたベスト4果たしたい
ラグビー部大好きなんで













勉強も絶対に甘えないで、遊んだりとかせずに、最後まで頑張り切りたい
自分の夢のためにも
欲張りかもしんないけど、大学では教職も取ってメディア学も学びたい
教師かプロデューサーかどっちにするかっていうのは、まだ先でいいかなって

















部活も勉強も頑張るっていうのは、きっと難しい事、というか現に辛さを実感してる
でも今は前向きに捉えてるんです










「例えばゆるい幸せが
だらっと続いたとする」











多分それが今なんじゃないかなって思うんだよね
自分の夢、将来のために頑張れるって事は、自分では気づかないけど幸せな事なんだと思う
自分への投資的なね(笑)
学校で何気なく友達バカやったりする時間も残り少ないし幸せな事













推薦で大学にも行くって決めた人も、今遊んでる分今まで学校のテストとかをしっかり頑張ってきたって事だから、形は違えどそれも幸せな事
俺は立派だと思います













もちろん大学でも楽しい事山ほどはあるだろうけど、僕は先を見るより今を楽しみたいんです
努力を楽しむ
遊んでるようじゃカスだね














死ぬ気で楽しみ切るぜ(笑)
みんなも頑張ろうね





このソラニンって歌も、劇中では過去の自分との決別の歌って事になってます
今まで頑張りきれてなかった自分と決別して、夢のために頑張ります












長ったらしくまとまりのない文章ですいませんでした
映画の記事は持ち越しでwww
じゃあ ノ












iPhoneからの投稿