おはようございます


注意注意事項注意

私は自宅で料理は全くやりません

作って食べるくらいだったら、食べに行くかコンビニで買ってくる人ですので、皆さんがご覧になると笑えると思います。笑ってください。





 

いよいよマルチグリドルを使ってみます

 

本当はキャンプに行ったときにおろそうと思っていたんだけど、今は(私は)キャンプオフシーズン


いつになるかわからないので、自宅でトライです

 

なにせ、普段料理はやらない人なのでどうなることやら

 

 

グリドルをガスコンロに

 

実はこの時点で既に選択ミス

 

鉄板をシーズニングしたときに、キッチンのコンロだと安全装置が働いたことを忘れていますw


グリドルも鉄板みたいなものなので、やはり安全装置が働きますね

 

ここはカセットコンロでやるべきでしたね

 

 

記念すべき初料理は目玉焼きw

 

うん、それなりにできました

 

で、するっとお皿に移せると思ったら、そうでもない…

 

白身の周りをちょっと剥がしてあげればするっと移せましたけど

 

続いて鶏もも肉を1cm四方に切って火を通します

 

お肉の量が少ないっぽいので、豚ひき肉も投入

 

よぉく火が通るまで炒めます

 

そして、ここで秘密兵器登場!

 

料理をしない男の強い味方!

 

ガパオの素!!

 

こーゆーのがあれば私にだってできます(たぶん)

 

 

これを痛めたお肉と一緒に炒めます

いい色になりましたね~

 

(箱に書いてある)レシピではここまででしたが、辛いモノ好きな私はこれに青唐辛子を投入

 

一旦、炒めた具材をよけて、ご飯を炒めます

炒めなくていいようだけど、ちょっと焦げがあるくらいが美味しいと思い…

 

ごはんを炒めたら、具材を載せて

 

目玉焼きを載せて出来上がりです♪

グリドルごと、リビングのテーブルに置いちゃいます

 

これを取り皿にとって食べるので、洗い物は、グリドルと取り皿だけ

 

できる料理は限られるかもしれないけど、洗い物も少なくて済むし、なんとなく楽しいし

 

グリドル、家で使ってもいいかもしれませんニコニコ