発表会の伴奏、やりきりました! | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

昨日はボーカルスクールの発表会でピアノ伴奏をしてきました。
ジャズライブの客同士で居合わせた方からの仕事依頼は痺れましたが、ありがたいお誘いに感謝です。
#全22曲

スーツを着てホールでグランドピアノ、自分の芸風とはだいぶ違いそうだけど、そこに挑める自分になったことはここ数年の進化だと思います。
ピアノの下地がある訳ではないけど、自信があるないではなくて、仕事としてやらせていただく以上は結果を出すのみでした。

そうは言ってもライブ続きで、じっくりと練習が出来る訳でもなく。
それでも、主役が自分ではないからこその責任は感じていて、ギリギリまで準備はしてきました。
#夜は眠くなるから朝練してきた

その結果、本番では最高の演奏ができたように思います。
ありがたいお褒めの言葉もたくさんいただきました。

プレッシャーはありつつも、あたたかい空間でハッピーな時間を過ごせたことは感謝です。
結果を出した自負があるから言えることだけど、貴重な経験をさせていただきました。
#仕事である以上は学びより結果

音楽が好きだから仲間とのライブももちろん大好き。
ただ、こういう挑戦をこれからもどんどんしていきたいと思います。