リアル競馬場の達人 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

グリーンチャンネルで『競馬場の達人』って番組があるんだけど、それのリアル版(?)を勝手にやってきた。
別に達人でも何でもなくて、ゲストが能書きタレながら馬券を買って競馬場で遊んでるだけの番組なんだけどね。

そんな今日の達人(自分・笑)、収支的な話はさておきとにかく楽しかった。
自分は競馬をギャンブルと位置付けてはいないんだけど、予想する楽しみに特化して馬券を楽しんだ1日だった。

結果の詳細は整理して後日アップしようと思う。
ここではやってみて思ったことを言語化しておきたい。




まず、人気馬を中心にして中穴も絡めたボックス馬券が最も良い買い方な気がした。
軸を絞ったりフォーメーションで買ったりして当たると快感は倍増するけど、ヒモ同士で決まるリスクとそこまで大きな配当になりにくい問題があるみたい。

それから、上位評価馬の信頼度で馬券の種類を決めているけど、欲張りすぎないのが楽しむコツだと思う。
別にワイドで買って1着2着になったり、馬連で買って3着まで独占しても損はしてないからね。

あとは、負けが続いてもその日に取り返そうとか考え出したら良いことはないかな。
あくまで1レースずつ純粋に楽しんだ方が満足度として圧倒的にお得なように思う。
(あくまでギャンブラーでも馬券師でもないからかもしれないけど)




で、収支的な話……の前に、間に合わないから買えないけど予想だけした1レース、買えてたら三万馬券でした😱
幸先良いのか悪いのか……



今日はそれなりに当たりが出ていたけど、午後になるとパッタリ。
京都のシンザン記念を外した時点でマイナス2,000円くらいだったかな。

最後に東西の最終レースを買って撤収。
帰路の電車内で答え合わせしたところ……




的中🎯🎯🎯

そんなこんなで『リアル競馬場の達人』を黒字でまとめることが出来ました。
グリーンチャンネルの関係者様、オファー待ってます🤣