成人の日 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

今日は成人の日。
自分が最近迎えた気がするけど、四半世紀近く前の話なんだね…。

って言うか、長男の成人式が来年だったりしている。
親目線ではまだまだ未熟な気がしてしまうんだけど💦



「ハレノヒ事件」は一昨年のことだっけ。
酷い奴がいるなって思ったけど、ああいう場面で動ける人間でありたいって今は思う。
(何が出来るって言われてもわからないけど)

2年経って思い返すと、メディアは騒ぐだけで何もしなかったよね。
影響力のある人達が影響力のある手段で騒ぐ(叩く)だけで、悲しい思いをした人を救う人ってそうはいなかったんじゃないかな。



“最近の若者は…”って言ったりするけど、アレは価値観の違う古い人間目線なんだろうなぁ。
今の時代にあった常識や正解っていうのがあると思うから、そういうのが理解されて浸透する時代になるといいなって思う。


【参考】
こんな社会になるといいな。
リベンジ成人式の裏側、西野亮廣エンタメ研究所より。
↓↓↓