図書館戦争 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

特に用事のない平日の公休日、久しぶりに映画を観てきた。
子供向けじゃない映画って、本ト久しぶりだな(笑)

有川浩ファンの自分と、V6岡田ファンの妻。
『図書館戦争』で利害関係が一致したし。

ちょっと戦闘シーンが多すぎるとは思ったけど、面白かった。
有川浩の作品って描写が絶妙だったりする訳で、映画が面白いのはまた別の話かもしれないけど。

あくまでフィクションなんだけど、物語の設定のような社会だとしたら、このブログも検閲の対象になってくる。
そう考えれば言いたい事が言えることに感謝しつつ、一つ一つの言葉に責任を持っていたいと改めて感じた。