三連休最終日 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

今日は旅の目的でもある『ジブリの大展覧会』へ。
会場となる【モリコロパーク】は愛地球博の会場、あれから10年とは早い…。
12140613_694699217334175_80255940290.jpg12144773_694699224000841_73670988563.jpg

ジブリの大展覧会は時間が進むにつれて混雑が激しくなっていたので、とにかく朝一で。
正確には【サツキとメイの家】の当日券をゲットしてからだけど。

会場内は写真NG、しっかり見て楽しんできた。
見ていないジブリの作品もあるから、ぜひ見る機会を作りたいなぁ。
12079299_694699187334178_67787745186.jpg12074807_694657240671706_49909055949.jpg


食事をはさんで『思い出のマーニー×種田陽平』という美術展へ、作品が完成するまでの多くの工夫に触れることが出来て良かった。
この日の為に、先日放送された『思い出のマーニー』を観てきたけど、もう一度じっくり観たいなぁ。
12063807_694699194000844_74275976441.jpg


最後に、当日券を必死にゲットした『サツキとメイの家』へ。
映画の世界に入り込んだ時間、特に説明はいらないよね?
12122861_694697477334349_55093283031.jpg12115974_694697537334343_19514270363.jpg12074794_694697480667682_55892022972.jpg12108845_694697504001013_48283302914.jpg12074893_694697540667676_59409827507.jpg12096278_694697510667679_81373084351.jpg


モリゾーとキッコロはNHKの番組に出ていたからチビ達も馴染みがあって、思いのほか喜んでくれたと思う。
ふいに食い付いたバスにも乗ってみました。
12088362_694699270667503_74287407116.jpg

広大な公園はとても一日なんかじゃまわりきれない。
広場でも遊びたいし、花も見たいし、観覧車にも乗りたいし。

とは言っても、そうそう名古屋まで行けない。
何かしらのイベントを見付けた時、また遠征したいと思う。



帰りは渋滞を避ける目的もあり、足柄SAでお風呂&夕食。
これまでの旅で、家に帰ったら寝るだけにしておくことが楽だと学んできたからね。

ただ、SAに浴場が併設されているのには驚いた。
むしろ宿泊も出来るみたいだから、いずれ利用してみたいと思う。


運転についてはラクとは言えないかもしれないけど、それ以上に楽しく意義のある旅だった。
これからも【楽しく】【意義のある】時間をたくさん創りたいと思います。
image.jpg