三連休二日目 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

11224568_694336564037107_40862061300.jpg
忍者で有名な伊賀上野へ。
中学時代を三重県で過ごしたけど、ここを訪れるのは初めて。

旅行に来てまで上野公園って笑えるな、台東区民としては。
【忍者】と【不忍】、繋がりを調べたら面白いかも。



さて、忍者博物館。
天気が微妙だったこともあり、貸し衣装は残念ながら無しにしました…。
まずは忍者屋敷でカラクリに興味津々。
12088119_694406054030158_18255924104.jpg

博物館の展示、子供でも楽しそう♪
12108803_694406030696827_69038410354.jpg

忍者ショーに爆笑(^o^)
12065977_694406077363489_84105656307.jpg

最後に手裏剣打ち体験。
1782061_694406024030161_116200894482.jpg

他の場所では修業体験もあるようなので、もう少しチビ達が大きくなったらやってみたいなぁ。
もちろん、フルコスプレで(笑)



伊賀上野は松尾芭蕉生誕の地ということで、俳聖館という建物を見たり博物館に入ったりもした。
生家は車窓から見たけど写真は撮れず。
1536528_694405997363497_696099602096.jpg


城フェチは伊賀上野城にも侵入。
石垣の高さも圧巻でした。
12074749_694406000696830_67933659311.jpg

名古屋や伊勢へ出掛けても良かったんだけど、混み具合や自分の体力を考慮しての旅程はマッタリ出来て良かっかな。
寄り道した母校『豊里中学校』で締めます★
12105717_694435614027202_47895763462.jpg