三連休初日 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

今日はドライブ日和!?
念入りに妄想してから旅に出る自分にしては珍しく、数週間前に思い立ったような形で西へ向かって旅に出た。

ただ、道程はしっかり妄想したけどね。
渋滞予測、所要時間、休憩箇所等はしっかりおさえてのドライブ。


朝は6時に出発、渋滞が酷くなる前に富士川SAまでノンストップ。
そこで富士山を眺めながらマッタリ朝食。

…のはずが、天気がイマイチで富士山は何処状態で残念。
おかげでSNSにはクリームパンがアップされました(笑)
12096517_693977940739636_21998148019.jpg

次に立ち寄ったのは浜名湖SA。
【ウナギパイ】は他でも買えるけど、どうせ買うならご当地が良い。

チビ達はご当地とは関係なくポップコーンを食べてご満悦。
もっとゆっくりの旅程なら遊覧船に乗るのも楽しいかも。
12108064_694003350737095_33719467944.jpg


そして昼過ぎには今日の目的地である『リニア鉄道館』に到着。
子供向け雑誌に何かと登場するこの場所、チビ達が電車への興味があるタイミングで行ってみたかったんだよね。

ちなみに長男は電車への興味は未だ衰えず。
そういう自分もけっこうな電車好きだけど。
12107071_694048734065890_48295526885.jpg

展示車輌の迫力と広い空間に興奮気味の子供達。
12107862_694048740732556_92796702282.jpg

ジオラマ、自分も大好き。
11742902_694048770732553_57208271644.jpg

体験メニューは抽選制という画期的なシステムがありがたかった。
先着順で並ぶのはせっかくの時間がもったいないし。

6枚の抽選券で『車掌体験』『在来線運転シミュレーター』を1回ずつゲット!
チビ達を半分ずつという形でやらせてもらった。
12115966_694048760732554_73377104715.jpg

たくさん遊んだところで、伊勢湾岸道路を西へ。
余談だけど広くて走りやすい道路です。

中学時代に暮らした所を当時からの友人の計らいで旅の拠点にさせてもらうことに。
持つべきものは友、ありがたい限りです。

相変わらず美味し過ぎる夕食を食べ過ぎ、大理石の大浴場で疲れを洗い流た今宵。
たぶん、すぐに寝ちゃうなぁ…。