野球賭博とスタンドのカリスマと大一番 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

文字通り“クライマックス”を迎えたプロ野球の盛り上がりに水を差すような、賭博疑惑。
五輪競技の件にだって影響あるかもなぁ…。

そもそも『賭博』の定義ってどうなっているのだろう。
例えば、仲間内でご飯を賭けたりするのとかもアウト?

ただ、問題になるということはそんなレベルではないはず。
猛省してほしいとかではなく、取り返しがつかないんですけど。

読売はクライマックスシリーズ進出を決めているけど、モチベーション上がらないだろうなぁ。
あとは芋づる式にイやな話が出てこないことを願うのみだね。



そんなムードを打破する為にも、赤い軍団が下克上を見せて盛り上げないと。
って言うか、その前にクライマックスシリーズ進出を決めないと。

実は応援団の中でカリスマ的な存在である“ヤスオさん”が今季限りで応援活動を休止するらしい。
はっきり言って選手の引退より衝撃と言っても言い過ぎではないと思う。

関東の球場では9回にリードをとり、最終回のスタンドを劇的に盛り上げてくれるカリスマ。
【全国緋鯉会連合会総本部総代表】みたいな肩書きだったっけ。

負けて悔しくても、観戦は楽しかったと思わせてくれる存在。
そんな彼と共にここから“日本一”を掴みたいね。



明日は大一番、総力戦です。
期待が高かった反動で厳しい評価を受けている緒方監督の、全力の指揮に全てを委ねます★