名前 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

少し前に娘の幼稚園の願書を書いて、今度は長男の中学校の願書を書く。
つくづく思うのは、名前をちゃんと読んでもらえるかということ。

苗字が珍しいだけに、フルネームでアウトになる可能性がある。
そう考えると自分の名前が読みやすいというのは、よく考えられているみたい。

ただ、子供達に付けた名前には自信を持っている。
今風ではないけどオシャレで、ありそうだけどありきたりではない、自分が付けられて幸せだと思える名前を考えてきた。

漢字にもこだわって想いを込めたし、子供達にも大切にしてもらえるであろう名前。
画数が多くて書くのが大変なのが難点かもしれないけど。

自分の話を長々と書いちゃったけど、その年に付けられた名前のランキングを見ると面白いよね。
こ洒落た名前と古臭い名前が混在していて。

名前のもたらすイメージって大きいと思う。
ブサイクになり得ない名前っていうのも何故だかあるし。

ちょっとそんなことを考えてみた。
名前に負けない自分でいないとね。