『知』 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

2012年の漢字は『金』が選ばれた。
確かに金環日食も五輪も盛り上がったよね。

一般的には一年を振り返る時期にきている。
自分の場合は仕事がら、ここからが正念場だけど。

だから今振り返ったものが覆るかもしれない。
出来ることなら無事に年を越したいとは思う。


さて、自分自身の2012年を漢字で表すと何だろう。
一文字って難しいんだけど…『知』ってとこかな。

年明け早々、身の程を“知”らされた。
マラソンで次男について行けないという事実に愕然とした。

その翌日に漢字検定を受けてめでたく合格。
肉体労働で眠っている“知”能を活かそうと動き出した。

仕事面では営業のウエイトが大きくなり、業務“知”識や“知”恵が必要となった。
この繁忙期には他店の厳しさを想い“知”らされた。

…ってとこかな。
ただ、なんとなく静かなイメージがあるから、来年は動く年にしないとね。

そう言えば、一年前にも今年は攻めるようなことを言ったっけ。
とにかく2013年は何かしらの形を残したいと思う。


それよりもまず、あと半月残る2012年に全力投球しないと。
最後までしっかり駆け抜けます。