世界の舞台でリベンジを | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

昨日のフェブラリーS、トランセンドがまさかの着外に終わった。
当然ながら馬券はカスリもしなかったけど、それ以上のショックがあったなぁ。

国内最強の称号を胸にドバイでのリベンジに挑んで欲しかったけど、こればかりは仕方ない。
予定通り遠征するみたいだし、次は“らしい”走りを期待したい。

勝ったテスタマッタはアッパレだね。
確かに展開がハマったところもあるけど、それも含めて競馬だから胸を張ってもらいたい。

ちなみに2着のシルクフォーチュンは、ギリギリまで自分が出資を迷った馬。
目に間違いはなかったと慰めつつ、ツメの甘さを泣くしかないね。
(ちなみに二択で選んだ方は未勝利のまま引退しました・泣)

ダート界の勢力図が塗り替えられるのか、それとも強い馬が強いのか。
やっぱり今年も競馬から目を離せない!

個人的にはトランセンドが強さを海の向こうから示してくれることを期待したい。
1ヶ月後に迫るドバイワールドカップデイ、日本馬旋風再びといってもらいたいね。