韓流撃破☆ | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

ザックジャパン、まさかの決勝進出!


反感覚悟で書くと、90分観て3~4回しか得点シーンがなく、内容的にもメリハリもないサッカーに、いまいち魅力を感じない。

だから盛り上がりどころも、なんだかわからないんだよなぁ。


その点で野球は、『間』で集中力を研ぎ澄まし、一瞬のプレイにぶつけていくメリハリがある。

『柔道』や『剣道』、或いは『茶道』や『書道』に通じる、『野球道』みたいなものさえ感じるし。


だからオフシーズンであっても、日本人らしく野球を愛している自分。

必要以上にサッカーが盛り上がって、スポーツ紙の紙面を占拠されるのは個人的にはツラいんだよなぁ。


もちろんサッカーやサッカーファンを否定する気はない。

身体能力で明らかに劣る日本人が、技術と戦術を武器に世界に挑むストーリーは嫌いじゃない。


とりあえず昨日の勝利はナイスだよ。

なんだか韓国には負けたくないからね。


次は決勝と聞いてもまるで盛り上がらないんだけど、侍魂くらいは見せてもらいたい。

もっとも、自分の今の興味はいよいよ始まる春季キャンプだけどね。