タイガーマスク現象 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

タイガーマスク現象がちょっとしたブームになっている。

無機質で冷たい世の中において、心暖まる話題だと思う。


役人が無策だから心ある人が動く、いいんじゃないの?

日常に精一杯の自分は何も出来ないから、偉そうに言えたもんじゃないけど。


贈り物が物であることも成功だよね。

お金の寄附じゃ用途が不明瞭と言うか、関係者の懐に入っちゃってもわからないし。


その点、福祉にこだわっているらしい勤め先のカンパはどうだろう。

カンパという名目でも、強制的に徴収されている感は否めない。


もちろん現金を集められ、現金を贈呈する流れがある。

これも有意義に使われているのか不明瞭だよなぁ。


善意という名の強制カンパには疑問がある。

もっとも、そんなことにいちいち噛みついてもいられないから、黙って払っているけど。


せめて物で贈るようになれば少しは納得できるのかもしれない。

大企業病の会社には、そんな柔軟な発想はないだろうけどね。