『4・4・4・4・5・4・5・4・4』 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

…義務教育9年間の自分のクラスです。

面白いくらい偏っているでしょ?


ちなみに小・中ともに5クラスあったから、常に一学年には200人近くいた。

おかげで知らない同級生も多々いるはず。


なんだか突然の話になったけど、一学年1クラスで30人弱って話を職場で聞いたんです。

自分の子供達も2クラスで60人前後しかいないし、なんだか淋しいよなぁ。


東京全体がこうなのか、住宅地ではないからなのか。

校庭も狭いんだし、合併して倍の敷地を使えばいいのにと勝手に思っている。


田舎に比べたら子供達にとっての環境はいまいちだろうから、せめて人的な環境だけはいいものでありたい。

ナンバーワンではなくオンリーワンでいいから…なんてね。