もんじゃ | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

久しぶりにもんじゃを食べた。
東京育ちではない自分にとっては、上京するまで馴染みのないものだった。

下町育ちの人から聞くような、駄菓子屋で食べたなんていうのは未だにピンとこなくて、自分には呑みに行く先としての存在になっている。
東京の人間でないくせに、東京で知り合った人をよく連れて行ったりした。

ただ今日は東京(しかも下町)育ちの人と行ったので、なんだか勝手が違った。
しったかぶりできないプレッシャーが多少あったりして…それでも美味しく飲み食いしてきたけど。

関西では一家に一台たこ焼き器があるし、広島にはお好み焼きの出前がある。
同じように、東京の人は家でもんじゃを食べたりするのかなぁ。

そんな文化があるのであれば、家もんじゃに挑戦してみたいと思った。