ガラスの観覧車 | ゴン太の日常

ゴン太の日常

ちっちゃなウサギ・ゴン太と、ゴン太と一緒に暮らす家族の徒然なるままのブログです。





先日こんなブログを書きました。










完全に想像で、妄想なのですが
なかなか心にくるものがありまして
簡潔にいうと、なかなかのダメージがありまして…



ベースにあったのは、いうまでもなく
「忠犬ハチ公」の史実です。







「ハチ公物語」は、自分が高校生の頃
映画化されました。エンディングが
すごく悲しくて、切なかったのを
鮮明に覚えています。



「YouTubeにあるのかな?」と思って
検索してみたら… やっぱりありました。














エンディング曲中に繰り返される「 remember you 」

つまりは「きみを忘れない」のフレーズ。




レンタルビデオで一度見ただけの記憶だったけれど

この曲のこのフレーズは、ずっと残っていました。

曲名は「ガラスの観覧車」というのだそうです。















石野真子さんも、同じ曲を歌っているみたいですが

やはり林哲司さんバージョンが沁みます…。




いやぁ… なんであんな妄想しちゃったんだろ…。





その時、ゴン太さんは…
















や… わかってんだけどさ…。

自分でも、わかってんだけどさ…。








もうそうりょくが ゆたかですねぃ?