残りの日曜日は あと3回 | ゴン太の日常

ゴン太の日常

ちっちゃなウサギ・ゴン太と、ゴン太と一緒に暮らす家族の徒然なるままのブログです。









12月のゴン太…。 

思い返せば今年も色んなことがありました。




一番衝撃的だったのは、4月 そして 6月 に

斜頸を起こしたことでした。


4月の斜頸はなぜか一晩で症状が消えましたが

6月再び斜頸を発症した時は、眼振まで併発して

いました。あの時は頭が真っ白になりました。










6月以降、斜頸は起こしていません。


あれ以来、ずっと「うさぎのチカラ」を

毎日与えています。


あの時は…本当に… 焦りました。





だからあれ以来、ずっと心の中で思っています。


ゴン太と二人っきりの時は、驚かせないくらいの

声量で、囁くように伝えます。










「斜頸は再発する可能性もあります。

もし再発したら、その時はもっと悪化している

可能性が高いです。」



動物病院の先生の言葉が

たまに脳裏をよぎります。





だから なにさ?