パートナーがコロナ陽性 | アラフォー独身☆うさぎとの生活

アラフォー独身☆うさぎとの生活

40歳すぎたけど今だ独身。
現在パートナーとメスのうさぎと暮らしています。
万年ダイエッター。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです^ ^

1ヶ月ほどブログ放置していました



なんだか書く気がうせてしまって…



これからはぼちぼち書いていこうと思います





久しぶりの投稿からなんですが



パートナーがコロナ感染しておりました不安



違和感出だしたのが先週の金曜らしく



日曜の午後から体調悪くなり微熱が出始めました



咳も出始めたのでこの日から別々の部屋で過ごました



私達は自営業のようなもので、2人で経営しています



なので自宅で仕事することがメインだったりすのですが



念の為月曜から食事とお風呂以外は別々にしようとパートナーには事務所で過ごしてもらいました



事務所にも普通の家のようなキッチンや風呂もあるので、何も不便なく過ごせます



パートナーは月曜から徐々に体調復活



これでぶり返したら絶対コロナだよねって話していたら



水曜また発熱



38℃超えたので、病院に連絡してからコロナとインフルエンザの検査をしてもらい



コロナだけ陽性



私はまだ無症状でしたが、もし陽性なら別々に過ごす意味もないかなと思い、薬局で検査キットを購入



先程検査しましたが







陰性でした



よかった…



と思うものの、これからもいつコロナになるのかと怯える日々が続くのかと思うと、一緒に感染してたほうが良かったのか?



うちの市はとても警戒心が強いので今だにほとんどの市民がマスクをつけています



スーパー行くぐらいもうマスク外したいんだよなーと思うけど



皆さん警戒心が強く、まだまだマスク生活は続きそうです



パートナーの症状はとにかくのどが痛いそうです



昨日は私が持っていったうどんと玉子サンド、柔らかい菓子パンを食べたそうですが



今日はのどが痛すぎるそうで



渡しておいたエネルギーゼリーやヨーグルトなどで済ませるとのこと



薬剤師さんに仕事復帰のタイミングを聞きましたが、陰性証明を出すか



薬剤師さんの職場は解熱して3日後と定めてるそうです



10日程ウイルスは体内にいるそうなので、あと4日は別生活でしょうか



そろそろ私の担当の仕事が繁忙期に入ってくるので



困ったものだと思案中です悲しい



そういえば私は毎回コロナワクチン接種してたけど



パートナーは体調悪くなってしまってから打ってなかったから、その影響もあったのかな?