初めてネットで眼鏡作ってみた | アラフォー独身☆うさぎとの生活

アラフォー独身☆うさぎとの生活

40歳すぎたけど今だ独身。
現在パートナーとメスのうさぎと暮らしています。
万年ダイエッター。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです^ ^

眼鏡作成問題



去年、JINSに行って眼鏡を新調しようと検査を受けた



そしたら前作ったのと数値が変わっていて…



私は両目白内障になってるから、病院で正確に検査したほうがいいと言われてしまった驚き



眼鏡作ったときの度数表を持ってかかりつけの眼科で検査してもらった



そしたら、ちょっとキツイけど、このまま同じ度数でいいですよと言われてしまった凝視



なんなん…



ってなって早1年はたったかな



うさぎさんにも噛まれたり、5年使ってるからレンズも傷だらけ



またお店でって思ったけど、いつも検査してて度数も変わってないし、何よりお店で試着ってしづらくないです?



女性はメイクしてるから、ファンデが眉間にあたったりしますよね



そしたら付かないように試着したりとかちと面倒くさい魂が抜ける



ってなことで、オンラインで買うことにしました



JINSは意外と値段するのよね



前はもっと安かったと思ったんだけど…



今回はもっと安いZoffさんで作りました



届くまで1週間ぐらいかかったかな?



急いでる方は店舗で作られたほうがいいですキラキラ







ちゃとプチプチで梱包されてます







宅急便ならハードケースで送られてきます



メール便だとソフトケースらしいです



クロスが可愛いニコニコ







眼鏡の形はボストンタイプの一番安いやつにしました







 

 


あれ、今なら更に安いのかな?



私が買ったときは3,900円飛び出すハート



今なら3,510円みたいですお願い







眉間のところの支えがプラスチックのやつなので、嫌な人もいるかな







でも、このクオリティで4000円しないで買えるとなると全然オッケー



ネットで買うの心配だったけど、眼鏡の形さえ決めてれば問題ありませんでした



しかも私は定期的に眼科で視力検査してるし目



今度は違う形の眼鏡にもチャレンジしてみようかなニコニコ