『絵でよむ百人一首』 | やりたいことリスト

やりたいことリスト

はじめまして!自身のソロ活や興味があることを中心に書いていきます。
好きなもの:#国内旅行 #はとバスツアー #努力しない貯金
興味があるもの:#整理収納 #節約 #ポイ活
好きな場所:#ららぽーと #むさしの森珈琲 #ニュージーランド

近江神宮へ行った際に勉強不足だと感じた百人一首ガーン

百人一首について読みやすいものはないかと探していたら、図書館で「絵でよむ百人一首(渡部 泰明)」を発見目

(百人一首関連の本コーナーがあって、本の比較ができて助かりました。)

 

 

和歌や歌人の解説や背景があるもので、シンプルで読みやすそうという理由でお借りした。

時間がある時に少しずつ読んでいたらあっという間に返却期限になってしまったアセアセ

お気に入りの和歌はこれです!と言えるほど、ちゃんと読めていないびっくり

これは手元に置いて、これからも少しずつ繰り返し読もうと思ったらこの本が古いもののせいか新品は手に入りにくそう!貸し出し延長しようかな…。それとも、他の関連本も借りて読んでみようかなニコニコ