はとバス:桜の名所飛鳥山公園としだれ桜の名園めぐり | やりたいことリスト

やりたいことリスト

はじめまして!自身のソロ活や興味があることを中心に書いていきます。
好きなもの:#国内旅行 #はとバスツアー #努力しない貯金
興味があるもの:#整理収納 #節約 #ポイ活
好きな場所:#ららぽーと #むさしの森珈琲 #ニュージーランド

はとバスの『桜の名所飛鳥山公園としだれ桜の名園めぐり』に参加した話。

残念ながら、まだ桜はそんなに咲いていなかった…(T_T)天気も曇り。

 

■小石川後楽園

水戸徳川家の上屋敷内につくられた日本庭園。

しだれ桜がほんの少し開花。

あまり混んでおらず、東京ドームの隣の庭園をこんなに静かに散策できると思わなかった。

 

■東京ドームホテル「アーティストカフェ」

ランチに眺めが良い席で、オリジナルコースをいただいた。

 

■飛鳥山公園・北区飛鳥山博物館

徳川吉宗が行楽の地とした場所。

お花見で人はたくさんいたけど、桜はそんなに咲いておらず。

先に博物館を見学してから園内の散策となったが、桜はこれからなのでどう過ごそうか少し悩んだ…。

 

■六義園

柳沢吉保によってつくられた庭園。

こちらもしだれ桜が少し開花。

 

いずれも江戸時代からの歴史がある場所を訪れることができて良かった。

桜がきれいに咲く頃にまた訪れたい。