FP検定3級を受験 | やりたいことリスト

やりたいことリスト

はじめまして!自身のソロ活や興味があることを中心に書いていきます。
好きなもの:#国内旅行 #はとバスツアー #努力しない貯金
興味があるもの:#整理収納 #節約 #ポイ活
好きな場所:#ららぽーと #むさしの森珈琲 #ニュージーランド

先日、FP検定3級(日本FP協会)を受験鉛筆

お金に関わることを知っていて損はないだろう、という気持ちで受験を決めた。

今回の試験からCBT方式とのことだけど、初めての受験だからそれが良いのか悪いのかよくわからず申し込みした。

学科試験と実技試験をそれぞれで予約をしないといけないことや、テストセンターの予約可能の日や時間が思っていた以上に限られており、予約時に自分の予定を確認しないといけなかったのがなんとなく面倒に感じた。(わがままかな?キョロキョロ

自分は同日に実技試験(60分)を先に受験し、1時間ほど近くのカフェで休憩してから再びテストセンターに戻り学科試験(90分)を受けた。

試験後にレポートがすぐもらえるので、その場で結果がわかるのはとても有り難い。

ただ、先に受けた実技試験の結果次第でその後の学科試験に影響するだろうなー、とその場で思った。

 

1月上旬から私のお供をしてくれたテキストに感謝爆  笑

 

勉強し始めの頃は、特に自分が経験していない分野に関しては全然わからず合格できる気がしなかった。

それでも、問題集の2~3周目くらいからなんとなくわかった気になっていたかな?笑

改めて自分は知らないことが多いと勝手に恥ずかしい気持ちになりながら勉強した。

今後、2級も受験しようかと前向きに検討中音譜