スイーツ切手に描かれた甘いものたち♡&楽天SSポチレポ第2弾!ファビオルスコーニをお得にゲット♪ | つなこ。の徒然覚え書き。

つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆

もう2ヶ月ほど前のことになりますが。

 

1月に銀座ウエストの喫茶室でいただいたプリンプリン

昔ながらの固め食感で私好みお願い

 

 

 

 

このウエストのプリンが、2/1に発売されたスイーツ切手のモチーフになってました爆  笑

 

 

 

 

キルフェボンのフルーツタルトと近江屋洋菓子店の苺サンドショートの消印、めちゃくちゃ可愛い…♡照れ

1日限定なんて言わず1年くらい使ってくれればいいのに^^;
 
 

 

 

店内で頂くと基本的には↑のような形でサーブしてくれますドキドキ

 

でもイートイン用のプリンがなくなるとテイクアウト用のプリンがそのままお皿に乗せられて出てくるので要注意(笑)。

(←夕方遅い時間に行ってそうなった人)

味は同じなんだけどほら気分が…ね^^;

 

 

 

銀座ウエストはイートイン限定のミルフィーユも有名ウインク

パイ生地が軽くてサクサク食感だから全然重くなくてペロッと食べられちゃいますウシシグッド!

 
 

ウエストと言えばやっぱり名物のリーフパイ♡

楽天でも買えるんですね(^^♪

 

 

 

スイーツ切手に掲載されてたお店のうち食べたことがあるものは全てブログに載せてたので過去に遡って写真探してみました笑。←暇人^^;

 

 

 

image

2018年12月()

フルーツサンド@銀座千疋屋

 

 

 

image

2018年12月()

マロンシャンテリー@東京會舘

 

 

 

image

2015年1月()

山口県産四星(よつぼし)ストロベリーパフェ@資生堂パーラー

 

 

 

image

2015年2月()

まりひめスペシャルストロベリーパフェ@資生堂パーラー

 

当時、資生堂パーラーでストロベリーフェアやってて(確か今も同じようなフェアやってるはず)毎月異なる産地の苺パフェが出されてたから毎月足繫く通ってましたてへぺろ

 

 

 

 

image

2015年2月()

豆大福3種@松島屋

 

 

 

番外編そのいち。

「フルーツ」タルトではないけれど。

 

image

2015年1月()

ストロベリータルト@キルフェボン
 

 

 

番外編そのに。

「代官山」ではないけれど。

 

image

2017年4月()

レイズンウィッチ@御茶ノ水小川軒

 

 

どらやきのうさぎや(上野・日本橋・阿佐ヶ谷)同様、

レイズンウィッチの小川軒(代官山・御茶ノ水・新橋&目黒)もそうだし、

フルーツサンドの千疋屋(日本橋・京橋・銀座)も然り。

暖簾分けした老舗って東京だとなぜか3店舗に分かれてるパターンが多い気がしますにやり

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

さてここからは楽天スーパーセールのポチレポ第2弾♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3店舗目】台湾的真貨

台湾版suicaの悠遊カードをポチ☆

台湾名物のイラストが可愛いドキドキ

 

 

 

image

5年前に購入したこの悠遊カードはイマイチ可愛くなくて^^;

6月の台湾旅行は夫との二人旅だから気球イラストの方は夫用にして私は今回ポチったものを使う予定ウシシ

 

空港到着が夜遅くて、自分好みの悠遊カードを探して購入する時間もなさそうだし事前に気に入ったものを買っておくのがいいかなと♪

 

因みに奥にあるムーミンのカードは韓国版suicaのT-money♡

韓国在住のお友達Aちゃんに買ってもらった超お気に入りです照れドキドキ

 

 

 

早速届いて読み始めました☆

普通のガイドとは一味もふた味も違って面白いし勉強になりますOK

 

 

 

【4店舗目】Darlin'y

ようやく自分用のトキメクお買い物(笑)。

ファビオルスコーニのパンプスをポチ☆

 

スーパーセール価格の上、更に1,000円オフクーポンまで使えてかなりオトクに購入できました爆  笑チョキ

(今は売り切れたようです^^;)

 

 

ファビオルスコーニのぺたんこシューズも可愛い♡ 

 

 

 

ネブローニのこのパンプス、すごくオトク…!!

サイズさえ合えば私も欲しかった^^;

 

 

 

ここまで4店舗。

あとは10日にまとめてポチって完走目指そうかな~??デレデレ

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ

お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 止められない。ポチ病(笑)へ
止められない。ポチ病(笑)

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村テーマ アイス、アイスクリーム、ジェラートへ
アイス、アイスクリーム、ジェラート

にほんブログ村テーマ パフェへ
パフェ

にほんブログ村テーマ 果物・フルーツへ
果物・フルーツ

にほんブログ村テーマ イチゴ♪苺♪いちご♪へ
イチゴ♪苺♪いちご♪

にほんブログ村テーマ 和菓子へ
和菓子

にほんブログ村テーマ 全国各地の和菓子屋さんへ
全国各地の和菓子屋さん

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ スタンプ共和国へ
スタンプ共和国

にほんブログ村テーマ 切手収集へ
切手収集

にほんブログ村テーマ 手紙 年賀状・暑中見舞い・カードへ
手紙 年賀状・暑中見舞い・カード

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

今日もポチッ☆ありがとうございました:-)