ジジが亡くなり。


チャーリーが亡くなり。


ふとした時に、

喪失感と申し訳なさに

心が押しつぶされそうになります。


ふたりとも我が子として

虹の橋へ送り出しました🌈


ふたりは同じ日に腎臓数値が

よくないことが判明しました。


だからある程度覚悟はしていましたが

大事な子をふたりも…

立て続けに送り出すことになり

へこたれそうな心持ちに

なってしまうことがあります。


そんな折、チャーリーの相談者さんより

電話が入りました。


本当に1年…もしかしたらもっとかも…

連絡のなかった相談者さんでした。


チャーリーが呼んだのかな😢


チャーリーが亡くなったことを

伝えると電話口で泣き出してしまった

相談者さん。


悪気なく捕獲の日に野良たちに

ごはんをたらふく食べさせてしまう

うっかり八兵衛なえさやりさん。


「あー!えさやったら入んねえんだ!

知らなかったなあ!」

何度も説明しているのに

毎度リセットされてしまう

リセットじいさん 笑


素手で捕獲できる!と言って

手を血だらけにして捕まえるえさやりさん。


チャーリーは3兄弟でした。


1匹は最近亡くなってしまったそうです😢

交通事故で…頭が潰れた状態だったそう…

胸が苦しくて仕方ないです。

なんてかわいそうな最期を

遂げさせてしまったのかと

無力感に打ちのめされてしまう。


そして残った1匹が…

「前脚を地面につけない状態」であるとの

相談でした。

「迷惑かけちゃ悪いと思って、

なかなか電話できなかったんだ」

とのこと。


たぶん、骨折した脚が変な形のまま

くっついてしまったのではないかな…

と遠目で見ながらこの時は思いました。


「こういうことは、悪いとか思わず

すぐ連絡くれたらいいからね」

と伝えたけれども

またリセットされてしまうんだろうか。


ジジは全く別現場の子だけど、

同じようにお手てを怪我してた。

骨がねじれたままで固まってた。

ジジの場合はひじをついて歩いてたけど、

チャーリーの兄弟は手をつけずに

ぴょこぴょこと移動している。


しばらくの間は痛みのためかごはんも

食べなかったそう。


私に連絡をくれて見に行ったら

その日から食べ始めたのだそう。


ただ、この状態でお外の生活は厳しいよね😢


チャーリーの兄弟がジジみたいなお手てで

助けを求めてるのだから

ばあやが助けないわけにいかないよね。


夜な夜な捕獲に通いました。

前脚が浮いているので

捕獲器の踏み板を踏めなくて

手を替え品を替え捕獲器を替え

もう何日も痛そうなお手ての状態を

歯痒く見ているしかなかった。


いつもとは時間を変えて現場入りした

ある夕方に、

現場のご近所のMさんと

ばったり出会いました。


ばあやがお手ての子を保護しようと

していることを知ったMさんは、

その翌日から朝に夕に

捕獲器を仕掛けてくださいました。


そこから1週間…

(ばあやが現場入りしてからは既に1ヶ月が経過)

ちょうど仕事の終わった時間に電話が!


「ささきさん!捕まえましたー!」って😭


チャーリー残っていた兄弟を保護できたよ🥲

と真っ先に心の中で報告しました。


その日は、仕事を終えた後で

夜中まで予定が立て込んでいたこともあって

えさやりのおじいさんへの連絡が

なかなかできず…

夜中「あの子がどこ探してもいねえんだよ」

と、泣きながら電話がかかってきて

すごく申し訳なかった🥹


「保護できたからね、治療するからね!」

と伝えて安心してもらいました。


ひとまず無事の保護ができたこの子ですにっこり

チャーリーの兄弟だよと

名付けボランティアさんである

めいっ子に伝えると…

「スヌーピー」とすぐ思いついたそうです。


命名スヌーピーくんです


FIV・FeLVともに陰性

4〜5才の男の子です

面長チャーリーに比べて

この子は丸顔だね♡



病院へ行ったお話しは…

次回へつづく予防接種




*****


ずっとのお家を見つけたい子たちが

まだまだいますよお💖

愛いっぱいのお家を探しております✨✨✨


乙女のトキメキ里親さん募集中の子たちはこちらから乙女のトキメキ




保護っ子のいつもの様子は

コップインスタをご覧くださいカップケーキ



白血っ子専用アカウントできました!

フォロー・いいね👍・コメントうれしいです❤️


ご協力にです🥲

バナナAmazonほしいものリスト公開中ですさくらんぼ


大変心苦しいのですが、

たくさんの医療費がかかっております。

🙇‍♀️応援いただけますと大変助かります🙇‍♀️


三菱UFJ銀行 東松山支店

普通 0371283

ツナグキャット ササキアヤノ


*


たくさんの子たちがずっとのお家を夢見て

5月は新会場での譲渡会があるよ✨

要チェックだよおウインク{emoji:090_char3.png.流れ星}