悲しくて悲しくてなかなかご報告できずにおりました。

ばあやの子チャーリーは、

2024年3月3日1:44AM息を引き取りました。


最期までとても立派なチャーリーでした。

最期までとてもかわいいチャーリーでした。


前日の21時頃から呼吸が薄くなり…

途中で止まったりするのだけど

がんばってこちらの世界に戻ってくる…を

繰り返しました。


ばあやが泣くから心配で戻ってきてくれてる

ような感じがしました。


前からそういう気遣いの子だったから

きっとそうなんです。


なにも食べられなくなった時、

チャーリーの前で涙してしまった

ことがあったのですが…

(笑顔でいたかったのにバカばあやだよ😭)

チャーリーはよろよろと立ち上がって

「ばあや、ぼくだいじょうぶだよ

おみずのめるよ」と言うように

お水を飲んでくれました。


だからきっと私のために、

苦しいのに何度もなんども

戻ってきてくれたんだと思います。


だからばあやは言いました。

「いいよ、チャーリー。

チャーリーのタイミングでいいよ。

大好きだよ、愛してる、いってらっしゃい」

って。


チャーリーの魂にとどまっていてほしかったけど

それがどんなに苦しい思いをさせることかと

思うとばあやはそう伝えるしかなかったのです。


チャーリーはやさしい子だから

ばあやがそう言わないと

ちゃんと旅立てない、と思いました。


毎日毎日出かけないとならない日々の中で

ばあやが一緒にいられる時間を選んでくれた

チャーリーでした。


やさしいチャーリーのことをみんにゃ大好き❤

いつもだれかが寄り添っていました。

この子はピンチの時なんども

牛乳で命をつないできました。

(まりんが「わたちがのむよ〜」の図😂)

みんにゃのめんどうを見てくれたから

みんにゃチャーリーに寄り添う。

りょうくん、チャーリーにすりんすりんして大あくび!!

ばあやとの2ショットやで!!載せる!!!

爪研ぎは欠かさない♪

(ピンクのしましまは掃除中のばあや)

やせっぽっちになったチャーリー。

(そしてボロボロの壁紙…)

食べムラが出てきた頃、

チュールを召し上がった記念♡

MAROCHAさんで購入した

温めて使う小豆ボール。

気持ちいいみたいで、やさしい時間でした♡

小さくなったチャーリー。

最後まで一緒に寝てたよ😊

「ばあや、ほらね、おみずのめるよ

ぼくだいじょうぶなんだよ」

今日はなんだか食べられないんだぼく…

という日が徐々に増えていったね。

かわいいチャーリー。

大好きだよ。

大好き。

大好き。

大好き。

これが、ばあやの確認できた最後のうんちでした。

もしかしたらそうかもしれないと

少しだけ思ってた。

とてもがんばって出したうんち。

愛しいチャーリー。

くららが添い寝してるのを見て、

チャーリーがどんなに小さくなったかを

思い知りました。

よだれがいっぱい出てた。

ぺったんこになってもがんばるチャーリー。

がんばりすぎてくたびれたよね。

これが最期の日のチャーリー。


がんばりやさんのお顔。

粘度の高いよだれがたくさん出てたので

喉に詰まらないように拭き拭きしながら

ばあやもずっと一緒にいた。



この先は、

チャーリーの亡くなった後の姿を載せています。

苦手な方はここまででお願いします🙏




チャーリーを想ってくださりありがとうございます。


彩葉さん、応援ありがとうございました。

美緒さん、ヤギミルクありがとうございました。







ラッキー・リッキー・だいふく・ジジの眠る

霊園にチャーリーもお願いしました。

みんにゃのこと大好き。
本当に大好き。

ばあやと出会えて、
少しでも幸せを感じてくれてたらいいな。

たくさんたくさんの命が
無惨に死なされているこの世界で、
ばあやはキミたちの仲間たちを
助けていきたいよ。
どうか力を貸してね。
見守っていてね。