自分の工場を綺麗にするぞ! その⑤ | ランクルに詳しくなりたいツナギ男のブログ

ランクルに詳しくなりたいツナギ男のブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。2020年10月から整備士として独立しました。 大した事はしてません(出来ません)。栃木県の山奥でひっそりと働いています。よろしくお願いします!

 

はい、どーもこんにちは、ツナギ男です。

 

今日は工場裏手の木の伐採からです

この写真は最後の1本ですがこれが一番大変でした。

ツタが絡まっていて枝を切ってもツタが上の方で絡まって枝が取れない

 

木を切ってみて思ったことは、一番厄介なのはツタです。

引っ張っても簡単には切れないし、柔軟なのでチェーンソーやノコギリで切りづらい

 

嫁が細かい枝や細いツタを掃除してくれたので綺麗になった。

これで一応木こり男は卒業です。

 

木の根は自分でやるのを諦めて業者に任せます。

 

明日から本格的に工場の掃除を始めるので、自分で使えそう物をピックアップ

箱状の物は片っ端からひっくり返して中身確認

 

ただでさえ物だらけなのにさらに足の踏み場が無くなる

 

ツナギ男には何かわからない物

 

使い方も不明

多分ツナギ男には縁の無い物だろう

 

これは何だろう?

スポットカッターのような

パンチャーのような

ちょっとツナギ男に縁がありそうな予感

 

ただメチャメチャ重い

 

 

実家にあると思っていた丸鋸が無かったので、帰りにハードオフに寄って探してみたけど

有るには有るけど別に安くないのでネットで6千円くらいの新品を買うことにしました。

 

ヤフオクの1000円の奴とかも迷ったけど送料とか考えたら安物の保証の有る新品にしました。

仕事で使うわけじゃないし、極論数か月使えりゃいい(笑)

 

余談ですが、寄ったハードオフに結構デカいバールが1000円だったので購入

こっちが本題で東日のQL420のトルクレンチが何と8000円で置いてあった!

定価は5万円、ネットだと3万後半くらい

 

店員さんに「これジャンク品?」て聞いたら「違いますよ!」との返答だったので即決で購入

仕事で使うようになったら校正に出そう。

 

あとどれぐらいかかるかなぁ~

 

頑張ります。