生き延びるための大事な収入源 | リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
なーんて夢見て生活していたら、夫が無収入に。産休明け早々カツカツな生活を支えるべく働く毎日を綴ります。
何事もトライ&エラーで前向きに╰(*´︶`*)╯

旦那さんの怪我による病休により、無収入が続いている我が家ネガティブ

なぜか傷病手当の書類が来ているにも関わらず、なかなか申請もしない旦那さんに内心イライラしてしまっているこちびです真顔もやもや



************************

0歳♀・3歳♂・夫(怪我により休職中)の4人暮らし

共働きフルタイムワーママ(育休中)

仕事一筋の20代を経てよりよくばりな人生を夢見て転職→結婚→出産

子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!

でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。

トライ&エラーで前向きに過ごす日々を綴っています╰(*´︶`*)╯

************************


今や、我が家唯一の収入源となっている育休手当が入りましたおねだりキラキラ


今月も入らなかったらほんとしんどいなぁと思っていたところだったのでとりあえずほっとしました笑い泣き


さて、肝心な金額は…

442,842円でした拍手

2ヶ月分なので、1ヶ月分にすれば

22万円ほど照れ


育休手当は180日以内なら67%の支給のようですが、普段フルタイムで働いていても手取り24万くらいのこちびにっこり


意外と変わらないぞニヤニヤ


ありがたく、今月の生活費に回せますお願い


娘ちゃんの保育園が決まったのはいいものの、準備する物も多く、お金も出ていく月になるので、気を引き締めながら生活するぞー笑い泣き


こちび。