いろいろあったしいろいろある日々。 | リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
なーんて夢見て生活していたら、夫が無収入に。産休明け早々カツカツな生活を支えるべく働く毎日を綴ります。
何事もトライ&エラーで前向きに╰(*´︶`*)╯

前回の更新から2週間も経ってしまいました驚きハッ

こんなに更新せず過ごしたのはいつぶりだろうか…えーん


それだけ自分に余裕がない証拠だなぁとやっと振り返ることができたこちびです笑い泣き



************************

0歳♀・3歳♂・夫(怪我により休職中&再入院中)の4人暮らし

共働きフルタイムワーママ(育休中)

仕事一筋の20代を経てよりよくばりな人生を夢見て転職→結婚→出産

子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!

でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。

トライ&エラーで前向きに過ごす日々を綴っています╰(*´︶`*)╯

************************


この2週間いろいろありました…笑い泣き


また後ほど備忘録も含めて書こうと思うのですが

旦那さんの再入院から始まり、娘ちゃんの入園準備、慣らし保育、息子くんの湿疹騒ぎ、育休復帰面談でのメンタル崩壊と

本当に目まぐるしい日々です絶望


特に育休復帰面談は未だに心がモヤモヤしております真顔


久しぶりの1人時間。そんな日に食べたのは余り物づくしだけどほっと一息できるサラダ🥗とマリネ。


毎日恐ろしくあっという間に過ぎていく時間真顔


娘ちゃんは今日から通常保育時間の慣らし保育になり、久しぶりに1人時間を過ごすことができていますほんわか


当たり前の子育てなのに、心に余裕がなくなると、ついついイヤイヤ期の息子くんに当たりがちぐすんごめん…


1人時間があるうちにやりたいことはたくさんあるけど

こうして久しぶりに最近の自分を振り返ってみるのもいいなぁと照れ


仕事復帰まであっと1週間。

産後の体重は驚くほど戻らなくて戸惑いすらありますが、心はやわやわにして臨めるようにあと5日有意義に過ごしたいものです照れ


復帰に向けてもまたブログを更新しながら今までのルーティンに戻れるように頑張るぞー恐竜くん


ではではカエル


こちび。