フードバンクを活用! | 共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。
何事もトライ&エラーで前向きに生きてます╰(*´︶`*)╯

おはようございますニコニコ

最近、朝方(3時〜4時)の娘ちゃんのミルクに起きられず、怪我で病休中の旦那さんに協力を仰い、とても助かっているこちびですえーん
昔から朝には弱いけど…旦那さんが仕事復帰したら完全に寝過ごしてしまいそうで恐ろしい笑い泣き💦

************************

0歳♀・3歳♂・夫(怪我により休職中)の4人暮らし

共働きフルタイムワーママ(育休中)

仕事一筋の20代を経てよりよくばりな人生を夢見て転職→結婚→出産

子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!

でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。

トライ&エラーで前向きに過ごす日々を綴っています╰(*´︶`*)╯

************************


さて本題。

フードバンクって知っていますかうーん

テレビで目にしたり、市役所に設置されてあるBOXを目にしたことはあったのですが、初めて活用してみました気づき

今回BOXにいれたのはこれ


定期的にしている食材庫整理で、全然手をつけていないいただきものや子どものお菓子、離乳食パックなどを見つけ、
頑張って食べるしかないか⁉︎
と思っていたところふとこの存在を思い出し、やっと私もフードバンクデビューしましたニコニコ

特にお菓子は、じいじ&ばあばや親戚の方から息子くんにいただくものが多く、実は余ってしまうことがほとんどもやもや

これまではもったいない精神で大人が食べていましたが、
それって悪循環だし、意外と減らないんですよね泣き笑い

そう考えると、フードバンクを活用して、必要な方はお譲りして循環していくのは良いことなのかなと思いました照れ

フードロスにもなるし、この活動することでお役に立てるなら一石二鳥ほんわか

今後は定期的に活用していこうと思いますおやすみ

ではではカエル

こちび。