保育園、どうなる⁉︎ | 共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。
何事もトライ&エラーで前向きに生きてます╰(*´︶`*)╯

いよいよ、7月の職場復帰に向けて動きが本格化してきましたダッシュ


************************

0歳♀・3歳♂・夫(休職中)の4人暮らし

共働きフルタイムワーママ(育休中)

独身貴族からよくばりな人生を夢見て転職→結婚→出産

子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!

でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。

トライ&エラーで前向きに過ごす日々を綴っています╰(*´︶`*)╯

************************


今日は職場復帰に欠かせない娘ちゃんの保育園申し込みに行ってきましたアセアセ


半月ごとに更新される保育園空き状況が公開されたので、最終チェックしていざ申し込みへ不満


現時点では息子くんの通う保育園の0歳児クラスにまだ空きがありそうなのでそこが第一希望!


同じ保育園の方が通わせやすい&朝夕の送迎も楽ということはもちろんなのですが、同じ保育園を希望したのは


延長保育中1人で寂しい思いをさせたくないから


いずれすぐにフルタイムになる予定の私。

定時は18時。お迎え18時半。


息子くんの時はいつも最後までいるのは息子だけで、小さなかったとはいえ毎日寂しい思いをさせてしまいましたショボーン


2人になっても寂しさは同じかもしれないけれど、どうせ残っているなら妹と一緒に、一人ぼっちじゃない環境で延長保育を使っていてほしいという思いでいます泣くうさぎ



途中入園ということもあり、

入園可否は1週間以内に決まるようです不安


あ〜ドキドキ笑い泣き


2人で同じ保育園に通えますようにお願い

あとは祈るのみ泣くうさぎ


ではではカエル


こちび。