出産レポート〜移動・入院〜 | リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
なーんて夢見て生活していたら、夫が無収入に。産休明け早々カツカツな生活を支えるべく働く毎日を綴ります。
何事もトライ&エラーで前向きに╰(*´︶`*)╯

*****************************************************

1月7日早朝、元気な女の子を出産しましたニコニコ

今は母子同室をしながら娘ちゃんとまったり過ごしていますうさぎのぬいぐるみ

タイムラグがありますが、忘れないうちに今回の出産までの経過を綴っていますスター

*****************************************************

突然の陣痛から20分後、やっと自宅を出発ダッシュ


私の住む町には出産施設がありません真顔

健診はできても、昼夜問わず妊婦を受け入れられる病院がないのですぐすん

そのため、出産する総合病院までは高速を使って30〜40分かかります絶望


道中、

揺れが地味に痛い…ゲロー


そして

まさかの4分間隔滝汗滝汗滝汗


産前説明で、

自宅が遠いからだいたい15分間隔でというものの、こちびさんの場合は15分間隔前に連絡くださいね〜ニコ

って言われていました。


陣痛ってこんなに突然きて

こんなにあっという間に縮まるの⁉︎


と、体験したことのない陣痛始まりの出産に私の心は大混乱煽り


さすがの旦那さんも

私の痛い間隔があまりにも頻回なことに焦り出したらしく、高速はスピード違反で捕まらないかドキドキするほど爆走でした笑い泣き

←だったらもっと早く出発してホシカッタ…笑


車の中で出産なんてあり得ないと思っていましたが、あまりの間隔の短さにこれ笑えないことになるかもと思ったのは言うまでもありません真顔


都会だったらタクシーですぐにとかできるかもしれないけど、もしこれが逆に日中だったらどうなっていたのかと…

もちろん町には陣痛タクシーもないので、陣痛来たら両親呼んでから連れて行ってもらうことにしていましたが、そんな計画は実際のところ浅はかだったと痛感しましたチーン


つづく。


宇宙人ここまでの経過はこちら