出産前日の話。 | リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
なーんて夢見て生活していたら、夫が無収入に。産休明け早々カツカツな生活を支えるべく働く毎日を綴ります。
何事もトライ&エラーで前向きに╰(*´︶`*)╯

遡ること前日6日。

旦那さんもお正月休みだったので息子も保育園をお休みし、みんなでのんびり過ごしていましたニコニコ


「何か、このままだと予定日になっても生まれなさそうな気がする…」

「お正月休み中に生まれてくれたらみんないるからいいのにね〜「

なーんて

もはや予定日までに生まれないのではないかと勝手な予想の方に旦那さんも私もドキドキしていました不安


そして、予定日過ぎるよりはね…

と久しぶりに家族でお散歩へニコニコ飛び出すハート


ちょうど出産までに足りないものもあったので、近くのお店まで家族みんなでお散歩歩く


この時はなんの予兆もなし。


夜には両親からも電話が入り、

10日の健診日について打ち合わせしたりしていましたニコニコ


結局寝る前もいつもとは変わらずでした口笛


ただ…

この日、

年末に救急搬送されていた親戚のおじさんが亡くなったという連絡を受け、

「輪廻転生じゃないけど、誰かが亡くなるとお産が進むかもしれないってこともあるから気をつけてね」

と両親から聞かされたところでしたショボーン

妊婦はお葬式などには行けないとのことで、小さい頃から遊んでもらっていたおじさんだったのでそれは少し心残りに感じていました悲しい


とはいえ、

この時はまだ何の予兆もなさすぎて

まさかこの後に急展開となるとは予想もしなかったですあんぐり


つづく。