キャリアウーマン。 | 共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。
何事もトライ&エラーで前向きに生きてます╰(*´︶`*)╯

年末ですね。どうも、こちびです照れ

 

3年前、知り合いの経営者に引き抜きを受けてがむしゃらに働いた。

去年は、現場と初めての経営でプチパニックな毎日でした笑い泣きしかも、経営は一気に4事業だったので、わけもわからぬまま駆け抜けた。

 

そして今年。

こんなんじゃ、せっかく女性に生まれてきたのに女の幸せないかもしれない!って急に危機を感じた。

大きなきっかけはやっぱり今の彼の影響だと思う。

彼は、初めて私に、女としての幸せも大切だと直感的に感じさせてくれた人。

 

遠距離だけど、会える時にはそのチャンスを逃さなくていいように、でもだからといって彼だけの生活にならないように好きな仕事は続けられるように。

 

そんなことから今の職場に出会えたこちび。

贅沢な悩みだったけど、「正社員で、できれば平社員をやりたい」

希望通り、こちびが働きたい分野の仕事でいながら、平社員として採用してもらった。

 

つい、11月までは笑い泣き

 

上司の休職もあったりで、結局今月くらいから暗黙の立ち位置になってきたぞキョロキョロこりゃ、危険滝汗アセアセ

 

あんなにキャリアウーマンになるのはもうやめようと決めていたのに、結局そっちにひっぱられてきたw

仕事が嫌いじゃないからこそ、気をつけないと二の舞だ〜とドキドキしちゃうえーん

 

世の中には、女性としての幸せも、仕事も両立させている人がたくさんいるし、どっちか、じゃなくて敢えてどっちもな人生にできるかちょっと考えてみようと思う今日この頃ですニコ

 

 

 

こちび照れ