【開催報告】ぷちでガチ育休MBA「イノベーションの本質」 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

10月30日に、ぷちでガチ育休MBAを開催致しました!
講義では、価値観を転換しイノベーションを生み出すには、価値観の多様性が必要ということを様々な事例を通して学びました。
グループワークでは、価値観の転換を自分の仕事に引きつけて考える話し合いをし、その後各会場ごとに発表し合いました。




・会社で女性初の技術総合職での採用のため、存在自体が異なる価値観で、初めは周りもどうフォローすべきか戸惑っていた様子。
・働き方改革が進んでいるが、現在は業務の見直しやシステム作りに時間がかかっている状況。
などがグループワークでは挙げられました。みなさん発表のまとめ方も上手で、学びの多い2時間となりました。

働き方改革によって生じた休暇を利用して今回のぷちガチに参加してくださった方もいらっしゃいました。時間を有効に使っていて、とても素敵ですよね!

次回のぷちガチは、
エフェクチュエーション
~自分の資源を棚卸し、新たな可能性を発見しよう~
です。起業家とは縁遠いと思うあなたこそ、受講してみる価値があるかも?!

【講座概要】

■講師:立命館大学 立命館大学 経営学部 
准教授 吉田 満梨先生
■日時:2019年11月14日(木)10:30~12:30(受付10:15~)
■場所 仙台市民活動サポートセンター 研修室3
■費用:2,700円(税込)

お申し込みは


季節の変わり目で体調を崩すママやお子さんも多いようです。みなさんお身体には気をつけてくださいね。

★★★★イベントお知らせ★★★★
【参加者募集中】11月28日育休後コンサルタント山口理栄さんと育休復帰後をイメージしよう!
 https://ameblo.jp/tsunagarukosodate/entry-12537730953.html 
★★★★★★★